俺達生物部!

ペットをこれから飼うか悩んでいる方、ペットの飼い方で悩んでいる方、ペットの健康状態に悩んでる方のためのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実はかわいい?! ハエトリグモの飼い方

はじめに この記事に使用される画像はあくまで僕の主観で判断した可愛い画像なので気持ち悪いと感じる方もいると思いますのであらかじめ忠告しときます。 今回は家でよく見かけるクモ「ハエトリグモ」についてです。僕自身ハエトリグモが好きで独学でハエト…

お金を貸すと恨まれる?知っておきたいお金の知識と心理

はじめに 「お金のやり取り」はできるだけ避けたいことだが、昔の友人や知人のお願いを断れずお金を貸したことがある人は多くいます。しかし、そのほとんどが後悔しています。今回は「お金を貸してほしいと言われたときの断り方」についてまとめました。 お…

マグロを3億3000万円で購入!?なぜこんなに高いのか

はじめに 毎年、年の初めの初競りではマグロをものすごい値段で落札します。その落札金額で最も最大金額3億3000万円で寿司ざんまいの社長が落札した成り行きについてお話します。 初競りとは どうしてこんなに高い値段が付いたのか? 日本は世界一のマ…

中卒の実態

はじめに 今の世の中仕事の幅が増えてきましたよね。そこで学歴も気になる人もいるでしょう。今回は中卒の現状について紹介していきます。あまたのこれからの人生のヒントがあるかもしれません。 イメージ 学歴社会の日本ではマイナスイメージを持たれやすい…

みんなしている危険なこと

はじめに あなたが思う危険なことは何ですか?ここであなたが思い浮かんだもののほかにも身近に死に至るほどの危険が潜んでいます。今回は身近に存在する危険似ついてまとめました。 身近に存在する危険 エスカレーター クラゲ ヘットフォン ボディースプレ…

金持ちと貧乏の行動の違い10選

はじめに お金持ちがいれば貧乏人は必ずいます。でも同じ人間なのに何がそんなに違うの?ってみんな思いますよね。それには行動が大きく関わります。今回はそんな「お金持ちと貧乏人の行動の違い」についてまとめました。あなたは何個当てはまるかな? お金…

日本と世界の子育ての違い10選

はじめに この記事は「これから親になる人」「親」が日本の風習や習慣、偏見で自分の子供を間違った方向に育てないために世界のしつけ方と日本のしつけ方を比較した記事です。これが日本の現状です。今の世の中はインターネットの発達により世界中の人と関わ…

これ読まなきゃ「死ぬとき後悔します」最も多くの人が口にする「後悔の言葉」

はじめに 誰もあなたと同じ人生ではありませんしかしゴールはみんな同じ「死ぬ」ということです。どうせみんな同じゴールなら人より充実していきたいですよね。今回は死の直前誰もが口にすることというテーマです。 死ぬとき後悔すること 「もっと友達と連絡…

稼げる仕事まとめ「学歴なしでも稼げる?!」

はじめに お金にはみんな悩まされることは人生で一度はありますよね。お金を「持ってない人」と「持っている人」どちらになりたいですか?大半の人は後者ですよね。お金を稼ぐのには学歴が必要と思っている人も多いでしょう。学歴は無くても稼げる仕事は学歴…

世界のお金持ち10選

はじめに 今回は世界のお金持ち2018年版トップ10というテーマで紹介していきます。 世界のお金持ちトップ10 10位 ラリーエリソン 9位、8位 コーク兄弟 7位 カルロス・スリム・ヘル 6位 アマンシオ・オルテガ 5位 マーク・ザッカーバーグ 4位 ベ…

世界の大学!学力トップ10!

はじめに タイトルの通り世界の大学の学力の高さをランキングンまとめました。2019年版の最新記事になっています。偏差値などの難易度などでは詳しいことは記載できていません。海外では偏差値という表現が無く、面接や学業成績や課外活動、エッセイ、面接な…