俺達生物部!

ペットをこれから飼うか悩んでいる方、ペットの飼い方で悩んでいる方、ペットの健康状態に悩んでる方のためのブログ

稼げる仕事まとめ「学歴なしでも稼げる?!」

仕事 オフィス チーム - Pixabayの無料写真

はじめに 

お金にはみんな悩まされることは人生で一度はありますよね。お金を「持ってない人」と「持っている人」どちらになりたいですか?大半の人は後者ですよね。お金を稼ぐのには学歴が必要と思っている人も多いでしょう。学歴は無くても稼げる仕事は学歴が必要な仕事より多いです。今回は学歴が無くても稼げる仕事というテーマです。

学歴関係なく稼げる仕事

その1   漁師

漁師は力仕事です。学歴よりも経験が必要な仕事です。15歳からはじめて見習い期間で年収500万円稼いだ例もあります。漁師にも種類がありますが「遠洋漁業」は漁師の中でも稼げる仕事の代表。名前の通り航海しながら漁します。長い期間海の上にいるので船酔いと体力に自信がある人におすすめ。船の上で1か月から1年ほどいるので食費や光熱費などはかかりません、ほんとにきつい仕事ですがお金は貯まるでしょう。求人などでは募集してないことが多いので各地の漁業協同組合のホームページもかチェックして調べると良いでしょう。

全国漁業協同組合→JF全漁連ホームページ/トップページ 

その2   youtuber

誰しも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。今のインターネットが発達している世の中で多くの人が利用し始めた今が狙い時です。上手くいけばすぐに成果が出ることもあり1000万円以上稼ぐのも夢じゃない。学歴も特に要らないので年齢層も人柄も様々な人がいます。特に才能もいらないですがあなたのチャンネルを見る人のターゲットを絞ることや動画の編集なども自分ですることが多いためある程度、動画編集などの勉強が必要。動画は残り続けるので動画を作れば作るほど収入も増えます。コツコツ続けることがコツ。

その3   レンタル・シェアビジネス

余り聞き覚えのない仕事でしょう。軽く説明すると「車が明日必要!でも明日しか使わないし新品を買うのも勿体ない。」や「部屋か狭くてものの置き場所がなくなってきた、広い家に引っ越すのもめんどくさしトランクルームを借りたい!」などと思う人に商品を貸してお金をもらうビジネス。ドレスのレンタルビジネスで年収1000万円超えた例もあります。年齢関係なく始められるビジネスです。最初から給料があるわけではないので副業として初めて見てもいいでしょう。

詳細→シェアビジネス - アプリで物品やサービスを共有する!

 

 

その4   個人投資家

投資はみんな聞いたことがあるでしょう。投資にもFXや債券、不動産、金、先物など種類があります。例えば種類が株式投資ではあなたが企業に投資します。企業はあなたから貰った投資金を使い事業を行います。その事業で利益が出ると配当金としてあなたにお金が入ってくる仕組み。簡単そうに見える人もいると思いますが事業が成功する見込みがない事業に投資してしまうとあなたが投資したお金は全て無くなることもあります。リスクも伴いますが経済の動きやタイミングなどを分析する能力があれば1000万円なんて簡単に超えられます。学歴とは別に経済の勉強や資産運用の勉強も必要。投資には口座が必要なので18歳以上から始められます。

その5   セールスコピーライター

多くの人は知らない仕事だと思います。しかし意外と身近に存在する仕事なんです。例えばテレビやYouTubeの広告やメールマガジン、チラシなど作成しているのはセールスコピーライターが多いです。セールスコピーライターは商品を売るための文章を書くことが主な仕事。書いた記事によって売り上げが出れば売り上げのうちの数パーセントを報酬として受け取れます。例えば売り上げが一つ売れるごとに10万円とします。あなたがその商品を売るための記事を書きます。その商品が売れるとあなたには売り上げの20%入ってきます。商品一個売るだけであなたに二万円入ってくるという事です。毎月一人以上買ってくれる記事が50記事あれば年収1000万円は超えられます。記事は消えないので記事が多ければ多いほど収入も上がります。収入を出すにも買い手に興味を示させる文を書くスキルが必要です。ここまで読んだらわかる通り学歴も性別も関係ありません、質の高い文さえかければ年齢も関係しないでしょう。セミナーや講習会でスキルを上げていけば収入も上がる仕事です。

その6   アフィリエイト

最近の副業ブームの中で耳にすることが増えたのではないでしょか。仕事の仕組みはあなたのブログやホームページで商品やサービスを紹介します。その記事から商品を買ってもらえれば商品価格の数パーセントを報酬としてもらえます。セールスコピーライターに比べて報酬は低いですが「塵も積もれば山となる」のように記事も増えれば収入も上がります。収入が出るまでは半年はかかりますが挫折しないで続けると必ず収益につながります。SNSをうまく活用して読者を増やせばさらに収入も上がるでしょう。学歴や経歴、年齢関係なくできる仕事です。

学歴や資格がいるが稼げる仕事

その1   ファイナンシャルプランナー

聞き覚えのない仕事ですね。身近な家計や老後のライフプラン設計や生命保険、年金、社会保険、住宅ローンの計算などお金に関する知識を生かした仕事。年齢によって収入は上下しますが企業に就職したとしたら年収は400万円から2000万円になります。企業で経験を積んでから独立する人も多く年収は1000万円が平均。金融機関や社会保険会社、不動産会社、などのから需要があります。

なるためには?

  • 性別関係なし
  • 3級~1級技能士検定

詳細

その2   MR「エムアール」

製薬会社で働き医療商品を病院などに営業しに行き、病院側に商品の情報を伝える。逆に病院からの情報を製薬会社に伝える仕事。営業が主な仕事ですが医療用品など専門的な知識が問われる仕事なので一般的な営業マンよりも給料は高く1000万円前後。企業によっては年に2~3回の賞与をはじめ、家族手当や住宅手当などが支給される。

るためには?

  • 大学以上の学歴「学部は関係なし」
  • 性別関係なし

だけと難易度は低いですが入社後にMR認定試験や医療品の勉強が必要なため勉強は欠かせない。