俺達生物部!

ペットをこれから飼うか悩んでいる方、ペットの飼い方で悩んでいる方、ペットの健康状態に悩んでる方のためのブログ

習慣にしてはいけない事「朝食後の歯磨きはダメ?」

はじめに

朝起きて毎日することはありますか?

さてその習慣は本当に正しい健康に良い習慣ですか?

今回はみんなが間違ってしているかもしれない「絶対にしてはいけない習慣」についてまとめました。まだ第一弾を読んでない方はこちらから↓↓

nexthit.net

カーテンを開けない事

自然, フォレスト, 太陽, 苔, 光線, 緑, 日光, 木, 夜明け, 風景, 影, 光

朝起きてみる太陽の光は眩しくてとても浴びたいと思うものではありませんよね。

 

しかし目を覚ますのに最も効果的な方法は太陽の光を浴びることなんです。

 

太陽の光を朝一番に浴びれば一日の集中力、発想力を高めてくれます。

朝食後に歯を磨くこと

化粧品, ナチュラル, アロマセラピー, Naturopathy, 歯磨きDiy, 植物

この見出しを見て「え?」と思った人は多いでしょう。

 

実は朝食後の歯磨きはかえって歯をダメにしてしまいます。

 

朝食にコーヒーや果物などの酸が含まれるものを口に入れると一時的に歯は弱くなります。

 

歯は起床直後に磨きましょう。

熱いシャワー

アクション, 滝, 女性, シャワー, 入浴, 環境, 高アングルショット, 運動, アウトドア, 人

朝に熱いシャワーを浴びると気持ちよく目が覚めた気分になります。

 

しかし実は筋肉をリラックスさせ心拍数を下げてしまいます。そうすると体はまた寝ようとします。より朝がきつくなるわけです。

 

朝は熱いシャワーよりも冷たいシャワーのほうがいいです。

冷たいシャワーは体を冷やし目が覚め気持ちがシャキっとします。

冷たいのが苦手な人はぬるま湯でもいいでしょう。