俺達生物部!

ペットをこれから飼うか悩んでいる方、ペットの飼い方で悩んでいる方、ペットの健康状態に悩んでる方のためのブログ

プーさんがズボンをはいていない理由!雑学まとめ

はじめに

今回は雑学をまとめてみました。早速見てみよう!

 

プーさんがズボンをはいていない理由

赤ちゃん, くまのプーさん, ウィニー

プーさんが寒そうにしていたところをミッキーが自分の服を切って上半身の部分だけあげたから。確かにミッキーとプーさんの服の色は一致してますし、ミッキーには上半身に服を身に着けていませんね。興味深いですね。

まだまだ雑学は下に続くよ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

サイコロは均等の確率で出るわけではない

サイコロ六面それぞれには違う数の穴が開いていますよね。よって投げた時に重量に誤差が出ます。そのため、出る目の確率は均等ではありません。

ちなみに一番出やすいと思われるのは5番です。

自動販売機のボタンを同時に押すと…

自動販売機で2つ同時に押すと左側の商品が出てくる。

ジャイアンの名言は実は…

ジャイアンの「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの」はイギリスのことわざです。

チョコレートを食べすぎると…

「チョコレートを食べすぎると鼻血が出る」という説は医学的な理由がない。

スネ夫には弟がいた…

スネ夫には弟がいる設定にしたが作者が存在を忘れてしまっていたため留学しているという設定になっている。

新聞紙を42回折ると…

新聞紙を42回折ると月に届く距離になります。ちなみに100回折ると太陽系に届くそうだ。

ドラゴンボールのあの名言は…

ドラゴンボールでおなじみの「おっす!オラ悟空」という名言。実は漫画では一言も言っていないんです。アニメの予告でしか出てきません。

サボテンにはIQがある!?

サボテン…ただの植物に見えますが実はIQが2あるそうだ。ないに等しいですよね。

今回はここまで!