俺達生物部!

ペットをこれから飼うか悩んでいる方、ペットの飼い方で悩んでいる方、ペットの健康状態に悩んでる方のためのブログ

絶対に習慣にしていけない事

はじめに

朝起きて毎日することはありますか?

さてその習慣は本当に正しい健康に良い習慣ですか?

今回はみんなが間違ってしているかもしれない「絶対にしてはいけない習慣」についてまとめました。

スヌーズボタンを押すこと

アラーム, 時間, フラット, 起きてください, 睡眠, リンギング, 古い, レトロ, 目覚まし時計

アラームにはスヌーズボタンがありますよね。

スヌーズボタンを押すと10分後にまたアラームが鳴りますよね。

 

「あと少しだけ寝ておきたい」という気持ちはみんな持っていますがスヌーズボタンを押すとその気持ちは増す一方です。

 

これには証明された理由があります。

スヌーズボタンを押すことで、新たな睡眠に入ります。しかしアラームがすぐなり始めるためその睡眠サイクルの時間が終わる前に起こされてしまいます。この現象日が始めより眠気が増します。

 

きついでしょうが一回で起きてみてください。

きっと気分良く一日が始まります。

朝一のスマホチェック

iphone, アダルト, アメリカ人の無料の写真素材

この習慣は多くの人に当てはまりますよね。

 

スマホの中にはストレスや不安の原因となることがたくさんあります。

朝一から気分が下がり一日の士気が下がります。

 

起きて歯磨きをして朝食を食べるまではスマホは見ないほうがいいでしょう。

気持ちよく一日が始められます。

朝一番のコーヒー

男, 従業員, オフィス, 部長, 良い, 朝, テキスト、, ビジネス, マグカップ, コーヒー, 仕事

朝ご飯の後の気分晴らしのコーヒーは血糖値の上昇を抑えてくれていいことばかりです。

 

しかし起きてすぐ飲むコーヒーの場合は話しが別です。

 

朝起きて30分から一時間の間に体では血糖値を上げて体の調子を整えます。

 

しかし起きてすぐコーヒーを飲むと上手く血糖値が上がらず逆効果になります。

 

起きてすぐはコップ一杯の水にしておきましょう。

朝一番の水はお腹の調子が整い弁の開通がよくなります。