俺達生物部!

ペットをこれから飼うか悩んでいる方、ペットの飼い方で悩んでいる方、ペットの健康状態に悩んでる方のためのブログ

色の力って知ってる?第二弾

はじめに

色というものは生活するうえで必ず無意識のうちに目にします。だからこそ、色には人間に関わる重要な役割があるはずです。今回は実際にビジネスで使われている色の知識をまとめました。

まだ一弾を見てない方は下のリンクから↓↓

nexthit.net

注目されたいならこの色しかないっしょ!

男性, 個人, グループ, コミュニティ, ブラック, 赤, 異様な人, 数字, 白羽の矢, マーベリック

注目されるもの、あなたが注目するもの、興味がそそられる色はどんな色ですか?

街中看板、よく目にする広告、何色をしていますか?

 

ほとんどが赤い色をしていませんか?

 

これにはもうお気づきかもしれませんが目に留まりやすい色をしているからです。

 

こんな事例があります。

中身は全く一緒しかし、広告の色が緑のサイトと広告の色が赤のサイトを作りました。

 すると赤色の広告を置いたサイトのほうが広告のクリック率が21%上がったという結果になりました。

 

あなたがもしロゴやホームページ、広告を作ることになったら主なカラーは赤かオレンジにしておくといい成果が表れるはずですよ。

 

もちろんこのブログの見出しは赤色です。

信頼されやすい色とは?

手, 振る, 青, 契約, 信頼, 一緒に

信頼するということは顧客を増やすことにつながります。

もちろん企業は信頼を勝ち取るために試行錯誤を繰り返します。

これは人間関係でもいえることですね。

 

想像してください

あなたは今、水族館にいます。

水族館内の色は何色ですか?そしてあなたはどんな気持ちですか?

 

おそらく青色と答え落ち着くと考えたはずです。

 

そうなんです。青色には人の心をリラックスさせる効果があるからです。

 

青色の効果:信頼、開放感、誠実

 

このことから青色には人の心から倦怠感を和らげる効果があると考えられます。

 

そのため信頼を得るには青色を目に入らせることが重要なのです。