俺達生物部!

ペットをこれから飼うか悩んでいる方、ペットの飼い方で悩んでいる方、ペットの健康状態に悩んでる方のためのブログ

歴代映画収入上位10選

座席 椅子 屋内で - Pixabayの無料写真

はじめに

コロナ期間でお家にいる時間が増えた方は多いと思います。お家時間と言えば映画ですよね。今回は歴代映画収入10選というテーマで紹介していきます。参考にお家時間を楽しんでみてください。

 歴代映画収入トップ10

10位   アナと雪の女王2

興行収入→140億円

前作も大人気の作品ですが前作を上回るほどの人気度でした!

ストーリー

前作から3年後、アレンデール王国の人々とすっかり打ち解け平和な日々を過ごしていたエルサだったが、ある日彼女は自分を呼んでいる北からの「不思議な歌声」を聞き始める。その歌声に導かれ、彼女は妹のアナとクリストフ、オラフ、スヴェンと共に、自分の持つ力の秘密を解き明かすためアレンデール王国を越えて新しい旅に出る。前作も大人気の作品ですが前作を上回るほどの人気度でした!

9位   ワイルド・スピードSKY MISSION

興行収入→151億円

こちらもシリーズ作 前作からすでに人気がありましたが前作を上回るほどの完成度!主題歌である「SEE YOU AGAIN]はYouTube視聴回数40億回まで登るヒット曲!

ストーリー

オーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を倒したドミニクたちの前にオーウェンの兄で元特殊部隊のデッカード・ショウが現れ、復讐に動く。 東京にいる仲間が襲撃されたことを知ったドミニクたちは、圧倒的な強さを誇るデッカードに決死の戦いを挑む...

8位    アベンジャーズ

興行収入→152億円

公開から 3日間の全米興行収入が 2億 740万ドルを記録した。2億ドルを超えたのは史上初となった。豪華なメンバーで作成された作品ということもあり最高の作品。

ストーリー

未知の敵が襲来し、地球を恐怖に陥れる。 特殊諜報機関「S.H.I.E.L.D. シールド」は世界平和を取り戻すために 史上最強のヒーロー軍団を組織することを決め、 アイアンマン、ハルク、ソー、キャプテンアメリカ、ホークアイらを 集結させる...

7位   ライオン・キング

興行収入→160億円

ディズニーが 1994年にアニメーションで製作した同名作品を実写版でリメイク。 監督は『ジャングル・ブック』(2016年)の ジョン・ファヴロー。

ストーリー

若きライオンのシンバは王である父が死に王国を追放される。 サバンナを放浪して仲間をつくり、やがて王となるべき自らの運命を知る...

6位   ジュラシック・ワールド

興行収入→166億円

こちらもシリーズ作品!CGを巧みに使いこなした迫力が半端ない作品!

ストーリー

イスラ・ヌブラル島に「ジュラシック・パーク」が開園して 22年後。 島は新たなリゾート施設「ジュラシック・ワールド」として人気となり、多くの観光客が訪れるようになる。 遺伝子工学によって新たな恐竜が生み出されていたが、凶暴な肉食恐竜が逃げ出し、観光客を襲撃する大惨事が発生する...

5位   アベンジャーズ/インフィニティ-・ウォー

興行収入→204億円

インフィニティ・ウォーと翌年公開のアベンジャーズ第4作(タイトル未発表)をもって、物語にある程度の区切りがつくと言われています。

それほど大勢のヒーローが集結し様々な出来事が1本の映画の中で起こります。

上映時間は2時間半に及びますが、この長さを全く感じさせません。

ストーリー 

見てのお楽しみ!

4位   スターウォーズ/フォースの覚醒

興行収入→206億円

1983年に公開された『エピソード6/ジェダイの帰還』の約 30年後の世界を描く。

ストーリー

見てのお楽しみ!

3位   タイタニック

興行収入→210億円

タイタニックと言えばあのポーズというほど定番!

ストーリー

1912年、豪華客船タイタニック号は英サウサンプトン港から処女航海に出る。 アメリカでの成功を夢見る画家志望の青年ジャックは船上で上流階級の娘ローズと運命的な出会いを果たす。 二人は多くの障害をものともせずに強く惹かれ合い、結ばれていく。 だが、タイタニック号は航海半ばのニューファンドランド島沖で氷山と接触し、冷たい海の中へと沈んでいく..

 2位   アバター

興行収入→270億円

上映時間が2時間半ありとても長いのですが休み時間をくれないほどストーリーが進んでいく自然の美しさを実感する作品になっている。

ストーリー

る足の不自由な兵士ジェイクは 意識で遠隔操作できる化身(アバター)を用い、惑星の種族に潜入し、情報を集める。 やがて彼は種族に深く溶け込み、惑星を守るために反逆を起こす...

1位👑   アベンジャーズ/エンドゲーム

興行収入→279億円

一位はまたまたアベンジャーズ!10位のアナと雪の女王2の2倍を行くほど作品!

ストーリー

全宇宙の生命の半分が消滅し、残されたヒーローたちは失われた世界を取り戻すために再集結し、難敵サノスとの戦いに挑む...